
文章/引用/メモ

文章の引用 気になった部分 なぜ気になったのかなど

何度も読み返す本

 

 

 

 

 

NHKにようこそ! (角川文庫)

NHKにようこそ! (角川文庫)

 

 

know

know

 

 

ハーモニー (ハヤカワSFシリーズ Jコレクション)

ハーモニー (ハヤカワSFシリーズ Jコレクション)

 

  

砂漠 (新潮文庫)

砂漠 (新潮文庫)

 

 

グラン・ヴァカンス 廃園の天使?

グラン・ヴァカンス 廃園の天使?

 

 

オニキス

オニキス

 

 

深夜百太郎 入口

深夜百太郎 入口

 

 

深夜百太郎 出口

深夜百太郎 出口

 

 

淵の王

淵の王

 

 

 このへんの小説をよく読み返す。ネルリはほんとに何度も読み返した。なんで好きなんだろうなぁ。最初はたいしたこと無いなぁって読んでたんだけど、あのグルーブした変態一人称語りが大好きになっていたし、時折挟まれる綺麗な情景描写と心理描写が好きだった。ちょうど風邪を引いて眠れなかった時に布団の中で一巻を読んだ。止まらなくて一気に読んだ。その後すぐにブックオフで2,3巻を見つけて買った。三巻の最後のシーンは何度も読んだ。
 シライシユウコの表紙が好きなんだ。
 ハーモニーは今は変わってしまった自宅のリビングのソファーで読んだ。夕焼けが綺麗に輝いている時に読み終わったのだ。 
 滝本竜彦に関してはいつ読んだのだろう。高校生の時に珍しく文庫を適当に買って読んだのだ。ネガティブハッピー・チェーンソーエッジ読み終わった時にはそうでも無かった。徐々に好きになっていった作品だった。