
文章/引用/メモ

文章の引用 気になった部分 なぜ気になったのかなど

12月7日

 

 スクライド全話見た。熱い! ガンダムビルドファイターズと同じ匂いのするライバルもの。黒田洋介がどちらも脚本やってる。漢とは!
 信念と信念がぶつかり合いぼろぼろになっても諦めない。貫き通す。グレンラガンのカミナとかも思い出す。

 これも見た。
昔授業でちらっと見たけどちゃんと見たのは初めて。
弾丸を5000ドルで売れば無駄撃ちがなくなって殺人は減るって言ってるコメディアンがおもしろかった。
「必要なのは銃規制じゃなくて弾規制だ!全部5000ドル(約50万円)にしちまえばいいんだ。それだけ高くしちまえば流れ弾に当たる心配もなくなるからな。もし誰かが頭に来て「てめぇの頭をぶち抜いてやる!・・・弾があればな! 俺が仕事を見つけ、金を稼ぎ出したらてめぇは終わりだ!俺が弾丸を買えないことを祈ってるんだな!」

 

本買ってしまった。あかん。

教団X

教団X

 

 200円。

ボディ・アンド・ソウル (河出文庫)

ボディ・アンド・ソウル (河出文庫)

 

 200円。

0点主義 新しい知的生産の技術57

0点主義 新しい知的生産の技術57

 

 200円。

星か獣になる季節

星か獣になる季節

 

 760円。

ふらっと買ってしまう。ブックオフはいかん。最果タヒは好きだからよし。ボディアンドソウルも前から欲しかった。荒俣の本を買ったのは、自分にも知性を宿したいという願望の表れだ。序文を読むと、あらゆる興味のないことを好きになればいいと書かれてる。好きになって楽しくやりたいぜ。教団Xはラジオでみんながいいって言ってた。

よまな。

また積ん読が増えた+4
前と合わせて+5

おいおい。