
文章/引用/メモ

文章の引用 気になった部分 なぜ気になったのかなど

楽しむ

 友人の結婚式に行った。非常によい式で強い喜びがあった。彼らの歴史が紡がれている。自分がまだそこに辿り着いていないという疎外感と、孤独感。自分は幸せを手に入られていないのかという焦りがきた。衝動に襲われるようにがつんときた。幸せと楽しさ。この二つがとても重要だと思うがあまり考えたことがなかった。
 ゲーム的な快楽を楽しさと思うのか。誰かと話していて楽しい。足りない。自己中心的な自分が非常に腹立たしい。誰かに対する貢献を喜びだとそこまで思えない。自分は楽しんでいるのだろうか。
 自分から楽しもうとするべきだ。自分が楽しいと思えば楽しい。実際その人が幸せだと思っていれば幸福である。ハイパーサイミア。幸福でい続けること。